【2024年最新】遊戯王カード高額ランキングTOP20!一番高いカードは?

この記事はこんな人におすすめ!
・遊戯王カードの市場動向を知りたい方
・高額遊戯王カードに興味があるコレクター
・人気の遊戯王カードで最も価値のあるカードを探している方

最近、遊戯王カードの人気が再び高まっています。長年にわたり愛されてきた遊戯王カードには、驚くほど高額な取引価格がつくものも少なくありません。

どの遊戯王カードが最も高額なのか知りたい」という方も多いのではないでしょうか?

本記事では、2024年の最新の高額遊戯王カードランキングTOP20をご紹介します。この記事を読めば、今最も価値のある遊戯王カードが一目でわかります。

ほぼ全ての高額遊戯王カードを網羅しており、信頼できる情報をお届けすることを心掛けております。ぜひ参考にしてみてください。

トレカの地図公式ライン

トレカの地図が運営する公式ラインでは、
カードショップと共同で超お得なキャンペーンを実施しています

6,7月のキャンペーンは・・・
プレミアムブースターONE PIECE CARD THE BESTを無料プレゼント

トレカの地図公式LINEの特典!
  • 登録するだけで無料キャンペーンに毎月参加可能!
  • トレカの最新情報をGet出来る!
  • トレカの地図限定特典や情報をいち早くGet出来る!

遊戯王カード高額ランキングTOP20

早速ですが、ここでは2024年の最新の遊戯王カード高額ランキングを一挙公開します。取引価格が驚くほど高額なカードが勢揃いしています。

※このランキングは、オンラインショップやフリマサイト、その他ネット上の情報をもとにトレカの地図編集部が独自に順位と価格をまとめたものであり、正確性を保証するものではありません。あくまでも参考情報としてご覧ください。

順位カード名画像取引価格詳細
1位カオス・ソルジャー ステンレス製 UR 980,000,000円詳細
2位青眼の究極竜 UR 45,000,000円詳細
3位デーモンの召喚 不明詳細
4位クリボー 不明詳細
5位ヂェミナイ・エルフ 40,000,000円詳細

遊戯王以外のトレカタイトルの高額ランキングも気になる方は以下の記事で解説しています。

  1. 【2024年】世界一高額なトレーディングカードランキング!各タイトル別最高額TOP5選

     この記事はこんな人におすすめ! ・トレーディングカードの市場動向を知りたい方 ・高額トレカに興味があるコレクター ・人気のトレカタイトルで最も価値のあるカードを探している方

遊戯王高額カードランキングの詳細情報

各遊戯王カードの特徴や背景、なぜ高額なのかについて詳しく解説します。特に注目されるポイントや、コレクターが魅力を感じる理由について深掘りします。

【1位】カオス・ソルジャー ステンレス製 UR

取引価格:980,000,000円

レアリティUR
型番
発行枚数1枚
高額な理由

このカードは、1999年に開催された遊戯王デュエルモンスターズ全国大会の優勝賞品として贈られたもので、非常に希少価値があります。

その歴史的背景と世界に1枚しかない希少性から、過去には約9億8,000万円という信じられないような高額で取引された記録があります。
この価格は、遊戯王カードにとどまらず、トレーディングカード史上最高額として広く知られており、その価値は今でも色あせることがありません。

【2位】青眼の究極竜 UR

取引価格:45,000,000円

レアリティUR
型番T3-01
発行枚数1枚
高額な理由

2001年に開催された遊戯王アジアチャンピオンシップの優勝賞品として贈られました。高橋和希先生の描き下ろしイラストが使用されており、このイラストの青眼の究極竜は、世界にたった一枚しか存在しません。

青眼の究極竜 URの魅力は、その圧倒的なデザインとストーリー性にあります。攻撃力4500という驚異的なステータスを持つこのカードは、その力強さと美しさで多くのファンを魅了してきました。
この攻撃力にちなんで、かつて4500万円でカードショップで販売されていたという情報もあります。

【3位】デーモンの召喚

取引価格:???円

レアリティUR
型番T3-02
発行枚数1枚
高額な理由

「青眼の究極竜 UR」と同じく、2001年に開催された遊戯王アジアチャンピオンシップで配布され、このカードは2位に入賞したプレイヤーに贈られました。

取引情報は公式には存在しませんが、同じ大会で1位に配布された「青眼の究極竜 UR」と、4位に配布された「ヂェミナイ・エルフ」から推定し、この順位としました。

【4位】クリボー

取引価格:???円

レアリティUR
型番T3-03
発行枚数1
高額な理由

「クリボー」は、遊戯王カードの中でも特にユニークで愛される一枚です。2位の「青眼の究極竜 UR」と同じく、2001年に開催された遊戯王アジアチャンピオンシップで配布され、このカードは3位に入賞したプレイヤーに贈られたもので、非常に希少な存在です。

取引情報は存在しませんが、同じ大会で1位に配布された「青眼の究極竜 UR」と、4位に配布された「ヂェミナイ・エルフ」から推定し、この順位としました。

【5位】ヂェミナイ・エルフ

取引価格:40,000,000円

レアリティUR
型番T3-04
発行枚数1枚

高額な理由

「青眼の究極竜 UR」と同じく、2001年に開催された遊戯王アジアチャンピオンシップで配布されました。この大会で4位に入賞したプレイヤーに贈られたカードであり、その希少性から非常に高い価値があります。

2024年5月8日、Vintage Card Japanの公式X(旧Twitter)アカウントが投稿した情報によると、このカードは4000万円で取引されたことが確認されています。詳細はこちらの投稿をご覧ください。

【6位】真紅眼の黒竜

取引価格:???円

レアリティUR
型番T3-05
発行枚数1枚
高額な理由

このカードも、2001年に開催された遊戯王アジアチャンピオンシップで配布され、5位に入賞したプレイヤーに贈られました。

具体的な取引価格はありませんが、遊戯王アジアチャンピオンシップの入賞カードが高騰していることから、この順位です。

【7位】青眼の究極竜 SE

取引価格:10,000,000円

レアリティSE
型番
発行枚数2枚
高額な理由

このカードは、1999年に開催された「決闘者伝説 in TOKYO DOME」というイベントで配布されました。
このイベントは、遊戯王OCG史上初の全国大会「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」というゲームソフトの全国大会が同時に開かれた、非常に記念すべきものでした。

それぞれの大会の優勝賞品として贈られたのが、この「青眼の究極竜 SE」です。そのため、世界にたった2枚しか存在しないという非常に希少なカードです。

【8位】メテオ・ブラック・ドラゴン

取引価格:5,500,000円

レアリティUR
型番
発行枚数4枚
高額な理由

このカードは、「青眼の究極竜 SE」と同じく、1999年に開催された「決闘者伝説 in TOKYO DOME」というイベントで配布されました。優勝、準優勝者に配布され、その存在は世界にたった4枚しかありません。

この希少性と歴史的背景から、「メテオ・ブラック・ドラゴン」はコレクターたちの間で非常に高い評価を受けています。その証拠に、オークションサイト「VABEL」では550万円という高額で落札された記録があります。

【9位】天空の女神 ジュノー(英語版)

取引価格:5,000,000円

レアリティEXSE
型番2016-EN001
発行枚数2枚
高額な理由

「天空の女神 ジュノー」は、その希少性と美しいデザインで多くの遊戯王ファンに愛される一枚です。

2016年に開催されたWorld Championship Series 2016の優勝賞品として配布されました。この大会は、一般の部とジュニアの部があったため、合計2枚のカードが存在します。

【10位】ブラック・マジシャン・ガール SE

取引価格:4,500,000円

レアリティSE
型番G3-11
発行枚数100枚
高額な理由

「遊戯王デュエルモンスターズIII 三聖戦神降臨」ストリートデュエル レジェンド オブ パワーの優勝者、または大会後のジャンプ・Vジャンプでの抽選により配布されました。

流通枚数が約100枚と非常に少なく、また、女性キャラクターであり、その愛らしいデザインから非常に人気があります。多くのファンにとって、ブラック・マジシャン・ガールは遊戯王シリーズの象徴的なキャラクターの一人であり、そのカードはコレクションの中でも特別な存在となっています。

【11位】エビルナイト・ドラゴン UR

イメージ画像

取引価格:4,000,000円

レアリティUR
型番
発行枚数125枚
高額な理由

「エビルナイト・ドラゴン」は、「青眼の究極竜 SE」と同じく、1999年に開催された「決闘者伝説 in TOKYO DOME」の贈呈品です。二次予選通過者に配布されました。
そのため、配布枚数はわずか125枚と非常に限られています。

【12位】青眼の白龍 (シークレットレア、型番なし)

取引価格:3,500,000円

レアリティSE
型番
発行枚数約3,000枚
高額な理由

「青眼の白龍 (シークレットレア、型番なし)」、通称「シクブル (型番なし)」は、Vジャンプフェスティバルの参加記念品として配布されました。
後に同じシークレットレアの青眼の白龍が配布されることになりますが、それらはすべて型番付きであり、初期の型番なしのカードは特に高額で取引されています。

シクブル (型番なし) の発行枚数は約3000枚と言われています。

【13位】ファイヤー・ウイング・ペガサス

取引価格:3,000,000円

レアリティUR
型番
発行枚数6
高額な理由

このカードは、「青眼の究極竜 SE」と同じく、1999年に開催された「決闘者伝説 in TOKYO DOME」というイベントで配布されました。
上位3位の入賞者に配布され、その存在は世界にたった6枚しかありません。

そのデザインと背景も非常に魅力的で人気です

【14位】Aggiba, the Malevolent Sh’nn S’yo

取引価格:2,400,000円

レアリティUR
型番WCPS-EN901
発行枚数1枚
高額な理由

「Aggiba, the Malevolent Sh’nn S’yo」は、は、Yu-Gi-Oh! WORLD CHAMPIONSHIP 2009の優勝賞品として贈られたもので、世界にたった1枚しか存在しません。

公式のデュエルでは使用できませんが、高い価値がついています。

【15位】女剣士カナン

取引価格:2,200,000円

レアリティUR
型番
発行枚数約50枚
高額な理由

1999年に開催された遊戯王全国大会で、入場者特典として配布されました。その流通枚数は約50枚と非常に限られており、希少価値が非常に高いです。

女性モンスターとして、多くのファンに愛されており、その優雅で力強いデザインはコレクターの心を掴んでいます。

【16位】青眼の白龍 20th アニバーサリー 純金製

取引価格:2,000,000円

レアリティ
型番
発行枚数500枚
高額な理由

遊戯王OCGの20周年を記念して抽選販売されたもので、流通枚数はわずか500枚限定です。さらに、各カードにはシリアルナンバーが入っており、その希少性と特別感を高めています。

このカードは純金製であり、その美しい輝きと重厚感が魅力です。ローダーと共に提供されるため、保管や展示の際にも非常にカッコイイデザインとなっています。

【17位】女剣士カナン 20th SE

取引価格:1,500,000円

レアリティ20th SE
型番TTPR-JP001
発行枚数100枚
高額な理由

このカードは、2019年に遊戯王OCG10000種突破を記念して、抽選で100人に配布されました。そのため、世界にたった100枚しか存在しません。

実際の抽選の告知投稿については、遊戯王OCG公式Xでも確認できます。

【18位】千年原人

イメージ図

取引価格:1,000,000円

レアリティUR
型番
発行枚数約500枚
高額な理由

「千年原人」は、「青眼の究極竜 SE」と同じく、遊戯王OCG史上初の全国大会と「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」というゲームソフトの全国大会の贈呈品です。一次予選通過者に配布されました。
配布枚数はわずか500枚と言われています。

【19位】ホーリー・ナイト・ドラゴン

イメージ図

取引価格:600,000円

レアリティSE
型番
発行枚数不明
高額な理由

このカードは、「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」の同梱カードの1枚として配布されました。

発行枚数は不明ですが、同梱カード中でも封入率が少なく、数が非常に少ないことから、コレクターの間で高い評価を受けています。

【20位】究極完全態・グレート・モス

イメージ図

取引価格:300,000円

レアリティSE
型番
発行枚数不明
高額な理由

このカードは、「ホーリー・ナイト・ドラゴン」と同じく「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」の同梱カードの1枚として配布されました。

このカードも、封入率が低く、希少性が高いため高額で取引されます

高額遊戯王カードを手に入れる方法

高額遊戯王カードを手に入れることは、多くのコレクターにとって夢の一つです。しかし、その価値や希少性から入手は決して簡単ではありません。以下に、高額カードを手に入れるためのいくつかの具体的な方法をご紹介します。

高額遊戯王カードを手に入れる方法
  • オンラインオークションを利用する
  • 専門ショップでの購入
  • コレクター同士のトレードや売買

オンラインオークションを利用する

高額遊戯王カードを手に入れるための最も一般的な方法の一つが、オンラインオークションサイトを利用することです。eBayやYahoo!オークションなどのサイトでは、希少な遊戯王カードが頻繁に出品されています。オークション形式での購入は、他のコレクターと競り合うことになるため、スリリングでありながらも慎重さが求められます。

オンラインオークションで成功するためには、こまめにチェックすることが重要です。高額カードはいつ出回るか分からないため、頻繁にサイトを確認し、新しい出品情報を見逃さないようにしましょう。また、出品者の評価や過去の取引履歴を確認することで、信頼できる出品者から購入することができます。偽物や状態の悪いカードも出回っているため、信頼できる出品者を見極めることが大切です。

専門ショップでの購入

トレーディングカード専門ショップやホビーショップでは、高額な遊戯王カードが販売されていることがあります。これらの店舗は、カードの真贋や状態を保証することが多いため、安心して購入することができます。また、専門スタッフが在籍しているため、カードの詳細や価値について詳しく聞くことができます。

専門ショップで高額カードを手に入れるためには、どこのショップにどのような高額カードが売っているかのリサーチが必要です。インターネットを活用して、評判の良いショップや高額カードを取り扱っている店舗を探しましょう。さらに、直接ショップを訪れ、スタッフに相談することで、特定のカードを取り寄せてもらうことも可能です。また、定期的にショップの在庫状況を確認し、新しい入荷情報をチェックすることも重要です。

コレクター同士のトレードや売買

コレクターコミュニティに参加することで、他のコレクターとカードをトレードや売買する機会が得られます。オンラインフォーラムやソーシャルメディアのグループで情報交換を行い、の取引相手を探しましょう。信頼できるコレクターと取引を行うことで、お互いにとって満足のいく結果が得られます。

直接的な取引のため、相手を信頼できるかを確認することが重要です。過去のトレード実績や他のコレクターからの評価を参考にし、安心して取引を行いましょう。また、自身が提供できるカードを準備し、フェアな取引ができるように心掛けることが大切です。

高額遊戯王カードに関するよくある質問

高額遊戯王カードの価値はどのように決まるのですか?

高額遊戯王カードの価値は、主に以下の要素によって決まります:

  • 希少性: 発行枚数が少ないカードは、その希少性から高額になります。
  • 状態: カードの保存状態は非常に重要です。完璧な状態のカードは高価で取引されることが多いです。
  • 歴史的背景: 特定の大会やイベントで配布されたカードは、その背景から価値が高まります。
  • 人気: 人気のキャラクターやモンスターが描かれたカードは、高額になる傾向があります。
高額遊戯王カードを購入する際に注意すべき点は何ですか?

高額な遊戯王カードを購入する際には、以下の点に注意することが重要です:

  • 真贋の確認: 偽物が出回っていることもあるため、信頼できる売り手から購入することが重要です。
  • カードの状態: 購入前にカードの状態を詳しく確認し、傷や汚れがないかチェックしましょう。
  • 取引の信頼性: オンラインオークションや個人取引の場合、相手の評価や過去の取引履歴を確認することが重要です。
高額遊戯王カードの保管方法は?

高額な遊戯王カードを長期的に保管するためには、以下の点に注意しましょう:

  • プロテクターの使用: カードを傷や汚れから守るため、プロテクターに入れて保管します。
  • 適切な温度と湿度: カードは高温多湿の環境に弱いため、適切な温度と湿度を保つことが重要です。
  • 専用ケースやアルバム: カードを整理しやすくするために、専用のカードケースやアルバムを使用します。

【まとめ】遊戯王カード高額ランキングTOP20

2024年の最新遊戯王カード高額ランキングTOP20を紹介しました。これからも遊戯王カードの市場は注目が集まり続けることでしょう。ぜひ、あなたのコレクションの参考にしてください。

トレカの地図公式ライン

トレカの地図が運営する公式ラインでは、
カードショップと共同で超お得なキャンペーンを実施しています

6,7月のキャンペーンは・・・
プレミアムブースターONE PIECE CARD THE BESTを無料プレゼント

トレカの地図公式LINEの特典!
  • 登録するだけで無料キャンペーンに毎月参加可能!
  • トレカの最新情報をGet出来る!
  • トレカの地図限定特典や情報をいち早くGet出来る!